2012年09月12日

とこサンメンバー、問い合わせNO1☆彡

皆さま本日も、お疲れ様ですわーい(嬉しい顔)


最近はずいぶん、朝夜の気温が下がり過ごしやすくなりました犬ですねー。
日中も30度切るように成りましたし、いよいよ秋が近づいてきた足感じがしますねー。
秋の夜長に観るのに良いのではないかと、先日ご紹介させて頂きました
「博多華丸・大吉芸人の回のアメトーク24のDVD」かわいい
ですけども、大変皆様のご反響を頂きまして誠に有難うございました手(パー)


そのなかで出演はしておりませんでしたが、今から約10年位前まで福岡吉本の芸人さんだった有る方の問い合わせが私のブログに大変多くがく〜(落胆した顔)て、非常に驚いてひらめきおります。
その方はどなたかと言いますと、福岡吉本の芸人さんだった
チョコ玉たけしさんぴかぴか(新しい)
で御座います。


チョコ玉たけしさんは、あのTNCテレビ西日本の伝説の番組「とことんサンデー」揺れるハート、いわゆるとこサンの初代のメンバーだった、福岡吉本の(確か第3期生だったかな)正真正銘の芸人さんだったのです。
当時垢の抜けた男前のルックスフリーダイヤルのうえ感じの良さから、私の周の女性にもかなりの人気が有りまして、とことんサンデー意外にも、現在も続くTNCの長寿番組「ももち浜ストアー」でリポーターの女性と2人で、旅やグルメを味わうリポーターなどもしていて、若い女性だけでなく年配の女性にも人気があったようです。


それだけの人気で将来も期待されていたそうなのですが、確か2002年位だったでしょうかexclamation&question、当時福岡吉本自体が非常に仕事が少なくて苦しい時期だった事も重なり、チョコ玉たけしさんは引退されてしまい、福岡吉本ファンの間でも、私にとってもかなりの衝撃的台風な出来事でした。
理由は色々噂されて目耳いましたが、随分テレビに出演されていましたがそれでもアチラの方が少なく爆弾て、中々食べていけなかったと言う話でした。


その後のチョコ玉たけしさんは、福岡市内の天神大名に有ります某有名飲食チェーン店(店名は伏せさせていただきます)で飲食業に転身されて確か店長クラスまで出世グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)されたと風の便りで聞きました。
実は、私もそこに何度か食べに行ったことが有りますが、チョコ玉さんがいらっしゃって風貌は全然おかわりに成っておりませんで相変わらず男前キャラでした。
ちなみにこの頃チョコ玉さんは当時は結婚されて、お相手はあの番組で共演していたフリーダイヤルあの方ダッシュ(走り出すさま)です。


その後どうやら独立をされたか何かで、福岡県福津市の県立水産高校の一つ先に津屋崎漁港のおさかなセンターと言うのが有る次項有クリアのですが、一階が津屋崎の海の幸が沢山売っているのですがそちらの2階が食堂レストランに成っていてそちらで店長をされているようです。
店の名前はあえて伏せさせていただきますが、上記の文章で大体分かると思いますので、ぜひ行かれて車(セダン)お食事されてみては如何でしょうかexclamation&question


現在はチョコ玉たけしさんは、飲食業に転身されまして大変ご活躍されているわーい(嬉しい顔)と言う事を、お話させてカラオケいただきました。
今度私も一度、食べに行ってみたいるんるんと思います。
福岡吉本ファンの私は、今後もチョコ玉たけしさんを応援させていただきますexclamation×2


勿論、松下笑一さんは今後も応援するのは当たり前です、何しろ私は松下笑一後援会ぴかぴか(新しい)会長なのですからexclamation×2


posted by ‘’松下笑一後援会会長‘’ at 00:18| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | とことんサンデーメンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。